SSブログ

みなとみらい線ホーム延伸工事(その8) [鉄道(横浜高速)]

18日に東横線の改良工事を見たついでにみなとみらい線の工事状況も見てきました。といっても前回の紹介でほぼ工事が終わっているので、あまり目立った変化はありませんでした。

●みなとみらい

上り側、元町・中華街方面を撮影。壁面の工事でもやるのかと思ったのですが、それらしい工事の気配はありません。奥に棒状のものが建てられていますが、何でしょう。発車メロディーのスイッチ??
●馬車道

下り側、横浜方面を撮影。特に変化はありませんでした。上り側も同様です。
●日本大通り

同じく横浜方面を撮影。延伸部の柵が撤去されました。点字ブロックも延長されています。ドア一つ分といったところでしょうか。

元町・中華街方面を撮影。何やら資材が置かれているくらいで特に変化はありませんでした。
●元町・中華街

元町方面側を撮影。仮囲いは撤去されており、広々としています。

横浜方面側を撮影。こちらも特に工事を行っている様子はありません。どの駅もそうですが、延伸箇所はホコリ等で床の汚れがかなり目立ちます。
<関連ブログ>
2011/12/31 みなとみらい線ホーム延伸工事(その7)
2011/11/03 みなとみらい線ホーム延伸工事(その6)
2011/09/07 みなとみらい線ホーム延伸工事(その5)
2011/07/04 みなとみらい線ホーム延伸工事(その4)
2011/05/08 みなとみらい線ホーム延伸工事(その3)
2011/03/05 みなとみらい線ホーム延伸工事(その2)
2010/12/11 東急東横線改良工事(その6)
2010/09/20 東急東横線改良工事(その4)
2010/07/05 みなとみらい線ホーム延伸工事(その1)
2009/12/30 横浜高速鉄道ホーム延伸工事はじまる
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0