SSブログ

リニューアルされた特急スペーシア(その3) [鉄道(東武)]

東武特急スペーシアのリニューアル工事の第三弾は「サニーコーラルオレンジ」編成として本日から営業運転されました。



ぱっと見た感じ従来のカラーとさほど変化無い配色ですが、サニーコーラルオレンジという何か聞き慣れない色が従来のカラーと同じなのかも知れません。



正面にはスカイツリー開業までカウントダウンされるステッカーが早速貼られています。100日前から貼り出されていて、毎日変えているという手の込んだステッカーです。あと79日ですね。



後追いで撮影。



この30分後に通過したスペーシアは「粋」基調。光の加減や見る角度によるものか前回紹介したときに比べると色濃く感じられます。

これで3タイプのリニューアル編成が揃いました。オリジナルの編成を入れると4タイプ。



参考までに従来の編成を。


<おまけ>

ついでに南栗橋車両管理区に行ってみると、11656Fの後ろ(浅草寄り)に11452Fが停まっていました。



普通4両固定は東武日光側に連結されるのですが、ここに到着してきた順番なのか逆に置かれています。



今のところ動きはないようですね。

※敷地外より撮影。
タグ:東武100系
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0