SSブログ

113系団体列車 [鉄道(JR東日本)]

7/2・3の2日間113系8両編成を使用して団体列車が走りました。仕事なので撮影地には行くことが出来ませんでしたが、丁度帰宅時に品川駅に113系が停車していましたので見に行ってみました。ヘッドマークはと見てみると、掲出はなく質素です。個人的にはそれでも問題なしですが。



こういう団体列車が走っているのは知らなかったので、手持ちのケータイで撮影しました。なのでちょっと映り悪いです。珍しい(?)車両を見たのか、普通の人もケータイ片手に撮影していました。こういうイベントでは良く荒れるのですが、この時は割とおとなしめな雰囲気でした。停車時間は20分ちょっとと撮影時間としてはかなり余裕のある時間です。



横浜寄りは湘南色。東京寄りはご覧の通りスカ色の組み合わせ。



側面には「東京-伊東」急行伊豆と書かれたサボが刺さっていました。

元々東海道本線で活躍していたのですが、E231系により房総方面に転属。209系の転属により房総地区での113系廃車が続いています。こういった組み合わせが見られるのもそろそろ時間の問題と思われます。



品川駅の駅名標を入れてみました。5年ほど前ではこれが当たり前の光景だったのですが…。

しかしケータイのレンズ汚い。
タグ:113系
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0