SSブログ

JR253系東武直通特急の運用開始 [鉄道(JR東日本)]

成田エクスプレスとして活躍していた253系ですがこのうち2編成を改造の上、本日6月4日から東武直通特急の運用を開始しました。本来ならば4月16日からだったのですが、東日本大震災の影響で本日に延期されました。計画停電による運休などで乗務員の習熟運転が十分に行われていなかったかと思います。



池袋駅に進入してきたきぬがわ4号。(OM-N101) 品川駅での展示会では「日光」の表示でしたので、「きぬがわ」の表示は初めて見ます。



ヘッドマークは鬼怒川をイメージしているのでしょうか。



絵が入らないパターン。これも明朝体を使用しています。



韓国語表示はご覧の通りで、これらが交互に表示されます。なお、正式名称は平仮名です。こうしてみるとフルカラー表示出来なかったものかと。

肝心の乗客ですが片手で数えられるくらいでした。昼間の時間帯というせいもあると思いますが。
タグ:253系
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0