SSブログ

東急東横線改良工事(その3) [鉄道(東急)]

地下鉄副都心線乗り入れに伴う東急東横線改良工事の進捗状況です。

●渋谷

副都心線のホーム上のコンコースにおいて現在工事が行われています。よくよく考えてみるとこの層はまだ一般の人は通れないのですよね。



どうやってこの階に行けるのか・・・。意味深な扉が見えるのですが、何になるのか不明です。



回り込んで撮影。一番下の層が副都心線ホーム。今いる階がコンコースとなっています。



●学芸大学

以前から渋谷寄りにホームを建設していましたが、今回さらにホーム屋根を設置していました。今時点では柱のみで肝心な屋根はまだでした。



延伸するホーム1両分については以前から造られていますが、この部分にまで屋根が設けられるようです。

ただし中間部だけはまだ何も設置されていない状態で、ぽっかりと屋根が無い状態。いずれは屋根が設置されるのだろうとは思いますが。

ちなみに横浜側については未だ工事を行う気配がありません。

●武蔵小杉

前回の報告(5/2 東急東横線改良工事(その2)後編)からほとんど変わってはいません。JR南武線と交差する地点に工事を行うように見えますが。



ご覧の通りほとんど変化がありません。


●綱島

急行停車駅である綱島駅にも10両編成対応の工事が行われていました。渋谷側にホームを延伸するようです。



ただ見た感じ、1両分のホームを延伸したくらいにしか見えません。

こちらは下りホームですが、やはり1両分のホームしか無さそうな感じがします。

今回の調査については変化が余りにもない駅については割愛させていただきます。
<関連ブログ>
2010/05/02 東急東横線改良工事(その2)後編
2010/05/01 東急東横線改良工事(その2)前編
2009/09/24 東急東横線改良工事(その1)後編
2009/09/23 東急東横線改良工事(その1)前編
タグ:東急東横線
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0