SSブログ

成田スカイアクセス試運転実施 [鉄道(京成)]

成田スカイアクセス(成田高速鉄道)の開業が2010/7/17に決まり、営業運転に向けて現在は試運転列車が走行しています。(実施期間は3/24~7/16)



北総鉄道の7000形や7500形の先頭車両側面の帯は飛行機に似たデザインになっています。

試運転列車は日中、営業運転と交互に走行しています。新鎌ヶ谷の発車案内板では「試運転」と表示されていました。



画像では見づらいですが、行き先にはシールのようなもので隠されています。今は印旛日本医大方面と書かれているだけですが、成田空港の文字があるのではと。1・4番線にも試運転列車が入線するようです。


京成の3000形(3012F)が試運転として入線。6両編成の車両も運用されるようです。

ホーム端にある速度表示。AEは新型スカイライナーで、特急は新型車両3050形が使用されます。ここではAEは130km/hで走行していくようですね。160km/h運転が実施されるのは印旛日本医大より成田空港側。



試運転中の京成3050形。正面に”試運転”と貼られています。

ついでにいうと側面窓ガラスにも”試運転”と貼られています。走行中(通過時)は行き先指示器の文字は消灯するので、その対策でしょうか。

願わくば新型スカイライナーも見たかったのですが、現れませんでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0