SSブログ

横浜駅ホーム拡張工事(その2)[終] [鉄道(JR東日本)]

横須賀線横浜駅ホームの拡張工事の続報です。4/24 21:00頃~4/25 9:30頃まで切り替え工事が行われます。



右端のレールが新上り線。正面が保土ヶ谷方面。このあたりから切り替えられるようです。奥には拡張分のホームが見えます。



既に「成田エクスプレス」用の乗車位置案内板や、構内の信号機器などが設置されています。ホーム屋根も最近見かける布製のようなものに変わりました。やや薄暗いです。下りホームは変わらないのでかなり広がるのがかわります。

ホームの端は点字ブロックなどは敷かれていますが、ホーム中央部はこれから仕上げに入るようです。



保土ヶ谷方面先端部。新ホームはさらに保土ヶ谷方面に下がるので、今の位置より保土ヶ谷方面に停車します。

問題は階段付近。ホームと階段との幅はやや狭くなっていますが、上り側は拡張されるので改善されると思いますが、下り側はそのままとなるのでしょうか。それともあわせて移動するとか??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0