SSブログ

東武ファンフェスタ2009(前編) [鉄道(東武)]

毎年恒例の南栗橋車両管理区で開催される「東武ファンフェスタ」に行ってきました。今回はいつになく凄い人混み。先行販売される『鉄道コレクション東武鉄道5700系』目当てのようです。既に正午過ぎに行った時点で整理券が配布済みで、13時までは整理券を持っている人のみ販売。13時以降は一般販売と言うことで既に数十人もの人の列が出来ていました。私自身この鉄道コレクションを持っていないので詳しくは知らないのですが、Nゲージサイズの鉄道模型で、動力さえ積めばNゲージレール上を走行させることも出来るようです。

とそれはさておき、鉄道車両撮影に臨みます。今回は全て通勤電車という至って華がない列車群。



もっと早く到着していればきれいに撮れたのですが、この時間はもう間近に近づけるようになっていましたので、ご覧の通り。各車両には東武日光線開通80周年を記念してステッカーが貼られています。

一番手前8000系の方が比較的空いていたので撮影。本線で見かける8000系はもう数少なくなってきています。大師線・亀戸線2両のワンマン列車は第一線で活躍していますが。

こうして横から見ると、微妙にずらして停車していることが解ります。
続いて建物内に入ります。今回は51058Fが入場していました。



おなじみ床下機器も公開。

パソコンでも搭載されていそうな機器です。



奥では編成からばらされた車両が置かれています。クレーンで持ち上げるのでしょうけど、この時間帯は見るだけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0