SSブログ

東急田園都市線複々線工事(その7) [鉄道(東急)]

東急大井町線の溝の口延伸まで2ヶ月前となりました。二子玉川駅の発車案内板ですが、2番線乗り場はうっすらと溝の口方面の案内がシールで隠されていました。

当面は「当駅止り」ばかりですけど、これが「溝の口」と出るのでしょう。




溝の口駅ですが、長い間レールがはがされていた2番線にレールが敷設されていました。



3番線ホーム専用の発車案内板が取り付けられました。現在は準備中です。4番線側のホームは共用ですが、こちらもシールで隠されています。



逆に1・2番線ホームは共用になっています。空白箇所はシールで隠されていますが、2番線乗り場。



溝の口3・4番線から梶が谷方面を撮影。大井町線の引上線として新たに2線田園都市線の間に敷設されています。でもこれは行き止まりではなく、実はトンネル手前で田園都市線とつながっています。3番線側はまだつながっていませんが、6月のダイヤ改正でもし待避が無くなれば4番線を常時使用して3番線を大井町線ホームに改良し、レールを繋げるのかも知れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0