SSブログ

西武池袋線・石神井公園駅改良工事(その5) [鉄道(西武)]

石神井公園の池袋側にある踏切(富士見台第11号踏切)付近では高架橋を支える柱が完成していました。

この踏切微妙に手前左側に曲がっています。以前はまっすぐだったような気がするのですが。
こちらは同地点から駅側を撮影。こちらは工事用の囲いがほとんど撤去されていて、完成に近い状態です。

続いて北口。ロータリーから見える高架橋が架けられています。

そのまま富士街道沿いに進むと踏切(石神井公園第1号踏切)にぶつかるのですが、ここから西武線をみると一部ですが高架橋が架けられています。徐々に高架工事が進められているのかがわかります。

ところでこの踏切は富士街道という主要道路との交差ということもあり、井荻トンネルが出来る以前はここを通っていたことがあったのですが朝夕は非常に込みました。また、踏切があかず、辛い思いをしたことがありました。今でも日中帯でもよく閉まっているようでした。

その先の石神井公園第2号踏切では鋼製の橋が架けられています。高さ制限が出ていて3.8m。

さらに先にある石神井公園第3号踏切。こちらから石神井公園方向を撮影してみましたが、奥の方駅方面では高架橋が完成していました。

石神井公園第4号踏切から石神井公園駅方面を撮影。ここから高架へとあがるアプローチが造られていました。まだ基礎工事のようです。一期工事としての連続高架化工事はここからです。

次回は7月頃に報告予定

<関連ブログ>
2009/03/21 西武池袋線・石神井公園駅改良工事(その4)
2009/01/31 西武池袋線・石神井公園駅改良工事(その3)
2008/12/20 西武池袋線・石神井公園駅改良工事(その2)
2008/11/24 西武池袋線・石神井公園駅改良工事
2008/09/07 西武池袋線・石神井公園高架化工事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0