SSブログ

西武池袋線・石神井公園駅改良工事(その4) [鉄道(西武)]

前回紹介したのが1月末。構内の工事は前来たときとさほど変化はありません。ちょっと駅周辺を見てみます。
こちらは石神井公園駅の練馬高野台側。特に踏切付近で大がかりな工事が行われています。橋桁の建築かと思いますが。

さらに練馬高野台寄りの踏切から。半分ほど橋桁が完成している状態です。
今度は大泉学園側に移動してみます。

こちらも橋桁の工事が行われていました。既にこの踏切のそば(架線柱のある付近)と駅側は1箇所完成済み。

跨線橋は既に撤去されましたが、行反対側のホームの屋根を見るとその跡が残っていたりします。ホームについてですが、嵩上げしたようで以前はブロックが敷き詰められていたようです。
ちょっと分かりづらいでしょうか・・・。
最後に北口方面。高架ホームの建築工事が始まっています。囲いがされているのでどのような状態なのかははっきりとしません。現行のホームまで近づいているので妙な圧迫感を感じます。

次回はゴールデンウィークあたりに。
<関連ブログ>
2009/01/31 西武池袋線・石神井公園駅改良工事(その3)
2008/12/20 西武池袋線・石神井公園駅改良工事(その2)
2008/11/24 西武池袋線・石神井公園駅改良工事
2008/09/07 西武池袋線・石神井公園高架化工事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0