SSブログ

メトロ10000系改良型 [鉄道(東京メトロ)]

今年度投入された10124Fですが、現時点では10000系のなかでは一番新しい車両。外観は変わりないですが、ドア付近に一部改良されている箇所があります。



ドア付近の握り棒は一体型だったのですが、これが棒状の物に変更となっています。今までのは正面右側は右手で掴みやすいですが、左手だと掴みづらい。左側は左手で掴みやすいですが、右手だと掴みづらい。とっさの急ブレーキだとどちらでも掴める方がいいですよね。



正面から撮影。



優先席付近のスタンションポールには黄色いものが付けられています。遠くからでも目立ちますね。

ドアの開閉時にドア上部のランプが点灯するというJRのE231系のようなものも取り付けられていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0