SSブログ

メモリアル0系 [鉄道(JR西日本)]

東海道新幹線開業当時の塗装に変更されている0系。今年11月に引退する前にフレッシュグリーンから当時の白青色に戻されました。このブログにも時計パーツとして使っています。←

現在はわずか3編成で新大阪~博多間を10往復しています。JR西日本のホームページ上で0系の運行確認ができます。関東にいる私は朝早いうちからとなると泊りがけで行かなければならず、年休を取って夜行列車サンライズ瀬戸に乗り、一路岡山まで行きました。銀河が運転していればちょうどいいのですけど。

さて、岡山を降りて入場券を買って新幹線ホームに向かうとちょうど新大阪行きこだま620号として0系が入線してきました。

DSCF1883.jpg

同じ白と青の色でもちょっと前までの0系は窓の下に細い青い線が入っていたのですが、これがなくなっています。こうしてみるとまだまだがんばれそうな感じもしないではないですが。

DSCF1886.jpg

このあと0系を別の場所で撮影、広島で今日は一泊。しかし暑い。変えの着替えを余分に持ってきて正解です。

翌日に続く。


タグ:0系
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0