SSブログ

森林公園検修区近況 その2 [鉄道(東武)]

前回に引き続き森林公園検修区近況です。

まずは10000系2両固定の11202F、11201Fと共に森林公園検修区に配属されましたが、11202Fの紹介はまだですね。



まだ10両に組成はしていません。正面の幌が撤去されています。また連結器の電気連結器が撤去されていますね。



館林にある津覇車両で4両編成化された8199Fのうち81100Fが森林公園に戻ってきました。



森林公園検修区所属のワンマン列車は皆クハ8400の幌が撤去されています。もう池袋口で活躍することがないのか、4両だからさらに小川町方に連結する必要がないのか・・・。


50000系列はダイヤ改正を知らせるステッカーが貼られていました。今のところ51001Fと51071Fの2編成。



新登場と新・東上をかけているのかなと思えますが、何が新登場するのかいまいち(苦笑)



まあ、TJライナーのことだと思いますが。ちなみにTJライナー用の50090系は特に何も飾られていませんでした。恐らくこのまま2週間休車状態が続きます。せっかくの新車なのに勿体ない。


最期に9000系のリニューアル工事ですが、概ね終わったようで作業をしている人影は見あたりませんでした。



フルカラーLEDに取り替えられ動作の確認を行っているようでした。



正面のスカート取付、床下は真新しいグレー色の副都心線対応の機器が取り付けられています。



パンタグラフは従来のままですが、近いうちにシングルアームに置き換えられるでことしょう。

 

※全て敷地外で撮影しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0