SSブログ

地下鉄副都心線工事状況(その6)後編 [鉄道(東京メトロ)]

●新宿三丁目
ここは新たに入口が設けられる箇所が8箇所あるそうですが、全部は追い切れません。
花園神社付近に真新しい地下鉄の入口が見えます。ちょっとアングルが悪いですが。

甲州街道を曲がったところにある駅入り口。エレベータも併せて設置されるようです。

明治通りと甲州街道の交差する新宿四丁目交差点を渋谷寄りに進むともう一つ駅入り口があります。

隣の吉野家が目印。右側のビルの下に駅入り口が出来ます。

新宿の高島屋前にも副都心線の駅が設置されます。ここまで来ると新宿駅南口に近いですね。
●北参道

以前から撮影していましたが、あまり進展はないようです。

渋谷方面に進んでいくともう一方の駅入り口。スターバックスの隣にあります。
●明治神宮前
千代田線との乗換駅で、2箇所新設されます。現在一箇所改築中です。

神宮前交差点。この反対側にもう一つ駅入り口がありますが、恐らくこちらが完成したら、反対側の駅入り口も改築工事にはいるのでしょう。ここから先はまだ道路は埋め戻しを行われていないのか鉄板で塞いでいる箇所が目立ちました。
●渋谷
宮下公園に近いメトロプラザ。ここに入口が出来ます。

渋谷は半蔵門線入口が一部改築中で閉鎖されています。

銀座線の真下付近に造られている副都心線駅入り口。エスカレータを設置するようですね。
<関連ブログ>
2008/03/16 地下鉄副都心線工事状況(その6) 前編
2008/01/14 地下鉄副都心線工事状況(その5)
2007/12/27 地下鉄副都心線工事状況(その4)
2007/10/14 地下鉄副都心線工事状況(その3)
2007/08/18 地下鉄副都心線工事状況(その2)
2007/06/23 地下鉄副都心線工事状況
タグ:副都心線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0