SSブログ

東急田園都市線複々線工事 [鉄道(東急)]

二子玉川~溝の口間で行われている複々線工事を見てきました。二子玉川を出るとすぐに多摩川の鉄橋を渡り、渡り終わると二子新地に到着します。

停まっているのは大井町線8500系。鉄橋の上に引き上げ線があるのですが、駅間の距離が短いので見えます。奥に二子玉川の駅。
二子新地はホームが上下線とも既に完成しており、真ん中の急行線もレールが敷設されています。

二子新地・二子玉川方を撮影。急行線は高津方先端付近までで、ご覧のように車止めが置かれています。この先下り線は緩行線。上り線は急行線を進みます。

続いて高津駅。こちらは11/11より下りホームのみ新ホームで営業されています。上りホームは隣の仮設ホームで営業されています。

高津駅上りホーム・二子新地方面を撮影。左側にあるのが旧ホーム。12/23より現在の仮設に移動されたようです。今後は旧ホームを改修するのか取り壊して新しく造り直すのか不明ですが、ホームを造るのでしょう。位置的にこの仮設ホームは下り急行線となるようです。
高津からは上り緩行線はまだ敷設されておらず、これから着手のようです。

最後に溝の口駅。こちらは車内から撮影しました。正面が高津です。下りホームは緩行線は工事中で、レールが手前まで敷設されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0