SSブログ

東武ファンフェスタ [鉄道(東武)]

東武ファンフェスタに行ってきました。昨年は都合で行けませんでしたので2年ぶりです。今回は品川から直通の特急が設定されました。

正面には記念ステッカーが貼られていました。
無料の送迎バスがピストン輸送をしておりちょっと並べば歩いて移動するより早く会場に到着できます。

車両撮影会ですが、割と近くまで寄ることが出来るので、人が被らないで撮影というのはほとんど不可能です。今回は8000系はなかったです。100系もいませんね。三連休ですし、そこまでの余裕がないのでしょうか。

続いて工場内へ、最近出来た工場ですので中は綺麗です。明るいです。

こちらはカプラー(連結器)でしょうか。

特急電車等の正面ガラスが陳列されています。

各車両のと装飾が紹介され、ご丁寧に色の名前まで記述されていました。

隣には車内で見かける標識の数々。
最後に鉄道ジャンクにいきます。行列がすごく人数制限をしているほどです。これに並んでしまうと時間の大半がここに費やされてしまいます。もうめぼしいものはあまりなく、とりあえず列車の側面にある方向指示幕を購入しました。

汚れが酷くナントカして綺麗にしたいのですが、いい方法無いですか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1