SSブログ

地下鉄副都心線工事状況(その3) [鉄道(東京メトロ)]

前回明治通りを歩いたのは真夏日でしたが、あれから2ヶ月。季節はすっかり秋めいた気候になりました。
今回は都電荒川線雑司ヶ谷駅から。この駅と副都心線の雑司が谷駅とは全く別物で、並行に駅が造られるわけではありません。早稲田側にある1つ先の鬼子母神前が最寄りとなります。
雑司ヶ谷駅↓

周囲はすっきりしていますが、道路を造るようでこの先鬼子母神手前まで工事中となっています。この反対側は有名な雑司が谷霊園があります。

この先鬼子母神前まで坂を下ります。道路のほうが急坂です。

路面電車が停まっているところが鬼子母神前駅でその手前付近から副都心線の工事現場が続きます。

左側の細い側道を進むと駅出入り口らしきものが・・・。雑司が谷駅でしょうか。一応建築主は東京地下鉄になってますが。

鬼子母神前駅。工事真っ最中で、作業員が多いです。正面は雑司ヶ谷方向です。駅周辺にはその名の通り鬼子母神があります。駅前から続く参道はケヤキ並木が見事です。

こちらが本堂です↓

さてちょっと寄り道をしてしまいましたが、先に進みます。続いて西早稲田駅ですが、諏訪町交差点では長いこと空き地になっていたところに駅出入り口が建設中でした。

この先の早大理工学部の駅出入り口はあまり前回と変化は見られません。

続いて東新宿駅。こちらも変化無しです。

新宿三丁目。前回駅出入り口を撮影しましたが、今回もあまり変化無しです。隣にあるのは排気筒でしょうか。

最後に北参道。一番静かな工事現場です。

こちらもあまり変化無いですね。
<関連ブログ>
2007/08/18 地下鉄副都心線工事状況(その2)
2007/06/23 地下鉄副都心線工事状況
タグ:副都心線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0