SSブログ

江ノ電 [鉄道(乗り鉄)]

久しぶりに江ノ電に乗りに行きました。連日の猛暑。歩くだけでも汗が止まりません。ただ乗るだけではつまらないので周辺を歩きながらの観光です。



江ノ島~腰越間を走る江ノ電。この区間は道路を走ります。道幅が狭いのでクルマのほうは一時停止をして電車が通り過ぎるのを待ちます。



鎌倉高校前。目の前は相模湾。江ノ電の中で一番海に近い駅です。結局なんだかんだで江ノ島から七里ヶ浜まで歩いてしまいました。

さて江ノ電では週刊少年ジャンプ連載の作品「ONE PIECE」の広告が多数掲示されています。後で調べてみると連載10周年を記念してのイベントだそうです。



まず電車はご覧の通りラッピング電車として走っています。・・・窓がこれじゃあ外の景色は見づらいでしょうに。



こちらは江ノ島駅。スタンプラリーなるものをやっているようですね。

ちなみに私は週間少年ジャンプの購読を辞めてもう10数年経っています。なのでこの作品はよく知らないんですね。なのであまりこの作品に関して深く突っ込まないようm(_
_)m

調べたついでにこのようなサイトがありました。↓

http://www.j-onepiece.com/op10th/kamakura.html

その名も「麦わらの一味 日本上陸 鎌倉ジャック!!」


タグ:江ノ電
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0