SSブログ

ビックカメラv.s.ヤマダ電機 [趣味娯楽]

7/13に池袋東口にヤマダ電機がオープンしました。今まではコインパーキングだったところに造られたようです。この場所は映画館を挟んで隣がビックカメラの本店となっていて、ビックカメラにとっては競合店となる格好になります。
ビックカメラ本店も最近リニューアルされて店舗が明るくなりました。ここ池袋を拠点としているので必死です。
こんな台風も近づく大荒れの天気にもかかわらず、傘を差して店に立ち寄る人が大勢いました。歩道が狭いので身動きできない状況です。

品物を見ると割引価格はほぼ同じ、売り出し商品には20%~30%のポイントが付くというのも似ていて熾烈な争いが伺えます。お客としては嬉しいのですけどね。
デパートでは昔から池袋は東武・西武・三越とならんでいますが、電器店としてはサクラヤがあっても規模的にビックカメラが大きく距離も離れているから、比べようがないかなと個人的には思っていました。
 新宿や秋葉原では大型電器店のお店が建ち並びますが、池袋にもいよいよ来たかという感じです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0