SSブログ

ヨドバシカメラ・アキバ [雑記]

16日にオープンした「ヨドバシカメラ・アキバ店」今までヨドバシカメラというと上野や錦糸町となぜか秋葉原をさけるように建てられていたのですが、この度本格的に進出。早速行ってきました。売り場面積最大級だけのことはあって広すぎます。地下6~地下2階が駐車場。地下1階がバイク用駐車場。地上1~地上6階が売り場となっています。上はレストラン街。オープン間もないことから人混みはすごく、駐車場は「空」にはなっているものの、人の流れの中に入るので入るのに時間がかかっていました。それにしても駐車場5フロア分とは広いですね。
 今まで人の流れは山手線の内側・中央通りだったのですが、こちら昭和通りの方に流れるようになりました。アニメ・漫画の街といわれているアキバが再び電気の街になるでしょうか・・・。付近のラオックスやソフマップは3%還元ですが、ヨドバシはポイントカード10%付くので私はこちらを利用しまくるかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0